糖尿病を改善したい人のためのサイト

 

糖尿病と宣告されて…

 

今や6人に1人が「糖尿病」と言われています。でも、私には関係ないと思っていました。べつに太っているわけでもないし、食事もそれなりにヘルシーな物を食べるように心がけているし…。

 

でも、なってしまったんです!私…、ではなく旦那が!!
ショックでした。私のつくった料理を食べて、お弁当も持っていく。
何がいけなかったの?

 

そうだ、旦那は甘いものが大好きで、いつもお菓子は常備しているし、冷蔵庫には果汁のジュースや炭酸飲料が切れる事がないように、いつも数本あります。

 

運動もこれといって、してません。
休みは日はごろごろとしているだけの、食っちゃ寝状態。

 

「糖尿病」になるといかに面倒で、やっかいな病気であるかは私の職場の友達によく聞かされていました。
その友達のお父様が「糖尿病」で、食事の管理やインスリン注射の事、高血糖もだめだけど低血糖も怖いんだ〜なんて、よく聞かされていました。

 

今は食事の管理や運動のおかげで体はとても元気だそうです。
でも、放置しておくとものすごく恐ろしい事が…!!

 

あ〜あ、私もこれから旦那とともに「糖尿病」の勉強です。
少しでも進行しないように、少しでも改善できるように。
そして放置して進行してしまうと、いかに恐ろしいことが待っているかを肝に銘じて…。

 

メニュー

糖尿病について

糖尿病教育入院

糖尿病体験談

糖尿病とは?

1型糖尿病

2型糖尿病

子どもの糖尿病

 

糖尿病教育入院とは?

糖尿病教育入院体験談

 

 

 

糖尿病体験談

 

 

 

 

糖尿病3大合併症

糖尿病性神経障害

糖尿病性網膜症

糖尿病性腎症

糖尿病性神経障害とは?

糖尿病と足

 

糖尿病性網膜症とは?

糖尿病性網膜症手術体験

 

糖尿病性腎症とは?

人工透析体験

 

糖尿病の対策・改善法

糖尿病食事療法

糖尿病運動療法

糖尿病インスリン療法

糖尿病の食事療法とは?

糖尿病食事療法のコツ

糖尿病の人のお酒の飲み方

糖尿病食レシピ

コンビニ弁当を選ぶコツ

糖尿病食事療法 Q&A

 

糖尿病の運動療法とは?

糖尿病運動療法 Q&A

 

 

 

 

 

糖尿病インスリン療法とは?

インスリン Q&A

 

 

 

 

 




 
糖尿病について 糖尿病教育入院 糖尿病3大合併症 糖尿病対策・改善